まえがき

     

     

     はじめまして。このページを開いてくれてありがとう。
     こうしてきみとぼくが繋がりを持てたことを、まずは喜びたい。本当に嬉しいんだ。だってぼくたちは、普通なら絶対に知り合うことのない存在なんだから。
     ゆっくりしていく時間はある?
     もしそうなら、このままぼくの話を聞いてほしい。伝えたいことがたくさんあるんだ。べつにきみの世界の運命とか、そんなことには全然関係のない、つまりきみにとっては価値のない話だろうとは思うんだけどさ。
     でも、面白いかもしれないだろう?
     だからよかったら続きを読んでいってよ。
     ええと、何から話そうかな。そうだ、「夜と令嬢」なんてどうかな?
     これは、ぼくの世界でずっと前に起こった事件をもとにした物語なんだ。
     筋書きは簡単。ある日小さな国で貴族のお嬢さんが行方不明になり、国を挙げての捜索がはじまる。イトコのお姫様と魔術師も救出に向かって、どうにか彼女は戻ってくるんだけど――
     その後、彼女はまたどこかへ消えてしまいました、っていう話さ。
     これはぼくの世界ではけっこう有名な出来事なんだけど、その国の歴史書を見ても一ページより少ない量で簡潔に記されているだけだ。大規模な捜索があり、一度は発見された彼女がまた姿を消した――怪奇事件の一種のように、未解決のままで結ばれている。
     でも謎のまま終わっているからこそ、民衆の興味をひいたんだろうね。
     戻らなかった彼女は魔族に殺されてしまったんだとか、頭がおかしくなって家の者が姿を隠してしまったんだとか、はたまた悪い男にたぶらかされて駆け落ちしたんだとか、諸説ある。色んな形の物語として残っているんだ。
     だけどぼくの手元には、もうちょっと詳しい手がかりが残されているんだよ。中にはぼくの推測も混じるけど、たぶん事実に近い話になっているんじゃないかな。
     それじゃ、はじめよう。
     あ、ちょっと待って。その前に、ぼくの世界がどういうところなのかについて、説明しておきたいな。できるだけわかりやすく……そうだ、ちょうどいい本があった。
     まずはこっちから、引用させてもらうね。
     タイトルは「闇と光の空」だ。

    「闇と光の空」
    上巻
    下巻


     ……え? 関係ない長い話を読むのはいやだって?
     いやでも、少しは関係あるし、子ども向けの童話みたいなものだから、すぐに終わるよ。
     ……童話なんか興味ない? そうか、じゃあ先に「夜と令嬢」の話をはじめてもいいけど。


    「夜と令嬢」

    <第一部>
    第1話
    第2話
    第3話
    第4話
    第5話
    第6話
    第7話
    第8話
    第9話
    第10話
    第11話
    第12話

    第13話
    第14話
    第15話
    第16話
    第17話
    第18話
    第19話
    第20話
    第21話
    第22話
    第23話
    第24話
    第25話

    第26話
    第27話
    第28話
    第29話
    第30話
    第31話
    第32話
    第33話
    第34話
    第35話
    第36話
    第37話
    第38話



    <第二部>
    第1話
    第2話
    第3話
    第4話
    第5話
    第6話
    第7話
    第8話
    第9話


    第10話
    第11話
    第12話
    第13話
    第14話
    第15話
    第16話
    第17話
    第18話




     だいぶ話が長くなってきたから、混乱してきていない?
     ちょっとだけここまでの人物についてまとめてみたから、よかったら読んでいってね。
     ついでに感想を聞かせてくれると嬉しいな。あ、質問なんかも受け付けてるよ。








    inserted by FC2 system